もめんばるビーチでの大作戦雨にも負けず無事終了しました。

本日、読谷村もめんばるビーチで開催したビーチクリーン大作戦には総勢62名と多くの方にご参加頂きました。

長い海岸には小さいものから大きなゴミまで散乱してました。集まったゴミは読谷村の指定袋30袋分と袋に入らないロープや絨毯、浮きなどの粗大ゴミが出てきました。

約1時間のビーチクリーン大作戦が終了し、クイズ型ワークショップ「ビーチの果てまでゴミすべQ」企画にうつろうとしたところ雨が降ってしまいました。企画してきたものとしてはとても残念でしたが、これも自然と付き合う上では仕方ないこと。次回以降のワークショップとして復活しますので乞うご期待!

本日参加者の中には、家族団欒での参加、友達同士、先日のイベントでお声かけさせていただいた皆さまや陽明高校、真和志高校からの応援もありました。新聞やSNS、サイトを確認して参加してくれた人、ゴミすべの活動のことを紹介して友達などを誘ってくれた方もいらっしゃいました。この輪ってすごく素晴らしいことだなと改めて感じる日でもありました。

本日撮影クルーがいらっしゃいましたが、RBCで夕方月曜日から金曜日に放送されている「気ままにロハススタイル」の撮影でした。2月中旬の放映予定になるようです。放映日が決定しましたら改めてサイトやSNSでお知らせします!

本日使用したゴミ袋は読谷村、ゴミ袋と手袋は沖縄クリーンコーストネットワーク様から提供いただきました。集めたゴミは読谷村の生活環境課の方に明日回収していただけます。また、本日はトリイステーションのマーケティングや憲兵隊にご協力いただき駐車スペースをご提供頂きました。

多くの皆様や団体様のご協力のもと活動が実施できております。ありがとうございました。

雨で濡れた方も多くいたかと思います。参加された皆様お身体にはご自愛ください。

次回は3月31日(日)になります。

ビーチクリーン後には、Inspiration Labのヨガインストラクターelyさん、Mayaさんとビーチでヨガ体験を開催します。子供から大人までが参加できるビーチヨガ企画です。

開催場所、時間など詳細が決まり次第ご案内させて頂きます。

皆さまカレンダーにチェックを今のうちによろしくお願いします❗️

追記…

本日あまり写真が撮れませんでした…写真を撮った方いましたら是非コメントやメッセージでいただけますと嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA