3月31日(日)ビーチクリーン大作戦のご案内

1月20日の読谷村もめんばるビーチでの大作戦に続き、2019年2回目のビーチクリーン大作戦は、中城村にある中城モール裏のビーチに決定しました。

このビーチは砂浜が広く長く続いています。道路からのアクセスもよく海を見ながら過ごすには最適な場所。しかし、ビーチにはその場で捨てられたであろうゴミが散乱しています。

ビーチクリーンは、漂着したゴミの回収と沖縄から流出するゴミを減らす側面があります。今回のビーチは陸地から海に流れる沖縄発のゴミを出さない為のゴミ拾いが主な作業になりそうです。

ビーチクリーン後のgomisube  challengeは、綺麗にしたビーチでyoga体験!

ヨガが初めての方やお子様でも参加可能なプログラムです。ヨガインストラクターは、アメリカ在住のMayaさんと元客室乗務員のエリーさんのお二人です。綺麗になったビーチで海の風を感じながらyogaを体験する。心も身体も綺麗になり気持ち良さそうです。

今回、yogaにチャレンジをする企画が生まれたきっかけは、昨年、Mayaさんからgomisubeの活動や思いに共感し、ヨガイベントとのコラボレーションの提案をいただいたことが始まりでした。この機会に感謝です。

中城モールさんにもご協力いただき、駐車スペースをおかりすることが出来ました。また、回収したゴミは開催翌日に中城村役場の協力により回収いただけることになりました。多くのご協力に感謝いたします。

ビーチクリーン大作戦およびgomisube challenge のyoga体験に興味、関心、参加を希望される方お待ちしております。

3月31日です。

是非、カレンダーやスケジュール帳にマークしていてください♪

ご不明な点またはご相談等ございましたら問い合わせよりご連絡ください。

よろしくお願いします!


「ゴミがすべての始まりだった。」

ビーチクリーン大作戦 in 中城モール裏のビーチ!

ビーチクリーン開始は、10時半です。

集合は中城モール駐車場に10時です。

yoga体験は11時半予定、12時半終了予定です。

参加される方は、動きやすい服装、お飲み物、靴、タオルをお持ちください。

またヨガ体験では、特に用意するものはございませんが、必要と思われる方はバスタオルやヨガマットなどの敷物をご用意ください。

当日の天候で中止になる場合がございます。その際には、本サイトでご案内いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA