【11/10】マーメードビーチおつかれさまでした!

本日11月10日のgomisube in マーメードビーチは無事終了しました!
参加者は36名でした。はじめてのご参加の方も多くいました。うれしかったです。

皆さん、お疲れ様でした!

中城村のマーメードビーチは、今年3月にもビーチクリーンを実施しましたが、

その時にも感じた「隠れゴミ」が多い気がしてます。

あとは、海を見ながら飲み食いしたのか。。。ポイ捨てが多くみられました。

今日は冷蔵庫が出てきました💦
あと獲たいの知れない大きなプラスチックの渦?

海から出てくるゴミも沢山ありました。

子供たちも頑張ってくれました👏

ビーチクリーンは1時間ほどでしたが、

このゴミの量💦200キロほど回収できたと思います。

終わったあとはシーグラスでブレスレット作りのワークショップでした。

みんな真剣に取り組んで、素敵な個性あるシーグラスブレスレットが完成してました🌏

さて、次回は2020年1月26日、日曜日です🌏

浦添市で予定しています。

本日は中城モールさんに駐車場とワークショップの会場をおかりしました。ありがとうございます。
また、中城存役場にはゴミの回収をしていただきます。それから、OCCNさんからは、飲み物と手袋のご提供をいただいています。セブンイレブン記念財団さんから助成を受けてボランティア保険、ごみ拾いの備品が準備できています。本日のゴミすべも多くご支援があって無事開催することができました。

ありがとうございます🌏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA