【イベント告知】gomisube meet up day 2020

「ゴミがすべての始まりだった。」(gomisube)初のイベントを開催いたします!
今回はビーチクリーン活動ではなく、海ごみ問題にフォーカスした
「集い」「出会い」=「meet up」になります。
①しかたに自然案内の鹿谷麻夕さんによる基調講演「沖縄の海の自然と漂着物」と題し、
 沖縄の海の生き物と様々な漂着物についてお話をいただきます。
 沖縄の海の現況、漂着物にはゴミもあれば自然物もある。
 ビーチクリーンをするときにみかける「モノ」の正体がわかるかも!
 「しかたに自然案内」の公式サイトはこちら!
②goimsube kidsによる「世界の海ごみ問題」に関するプレゼンテーション
 ビーチクリーン活動を通して学んだ世界の海ごみ問題を中心に子供たちが発表を行います。
③「ゴミがすべての始まりだった。」の活動報告を行います。
 これまで沖縄本島各地での活動を通して得られた成果を中心に活動報告をさせていただきます。
海硝子焼物「seamun:シームン」展示販売
 ビーチクリーン活動の中で拾われたシーグラスとやちむんの出会いにより誕生。
 gomisubeと陶眞窯(読谷)のコラボレーションで誕生したオリジナル陶器です。
 1200度の窯で溶けたシーグラスがやちむんと融合した姿は神秘的で美しい。
⑤展示ブース
 その他、海ごみに関するパネル展示などブースもございます。
どなたでも無料で参加できるイベントになっておりますので、
ご都合が合えば是非ご参加ください。
フラットなイベントです。
お気軽にお越しください。
gomisube meet up day 2020
日 時:2月23日(日)午後2時から4時
場 所:嘉手納町中央公民館
駐車場:あり
参加費:無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA