吉の浦レポート(9/26)

本日gomisubeビーチクリーン 
無事終了しました🌎️
吉の浦海岸につくと
最近ビーチクリーンが実施されたようで
今日はゴミが少ないかと思いきや
中城の漁港と公園の間に位置する部分に
多くのゴミが溜まり混んだ場所を発見しました💦
みんなで1時間、
子供たちも頑張ってくれました。
ペットボトルはじめプラスチック、
発泡スチロール、網、ロープ、
ウキなどが半端なく
広がってました(;゚Д゚)
 
流れ着いたものもあれば
その場で捨てられて
これから海に流れていこうとしていたゴミたちも😆
 
闘いはノンストップで続きましたが、
日差しも暑く、
泣く泣く全ての回収は断念しました💦
 
ゴミは植物に絡まっり、
浜には植物が生息するには
厳しい環境でした🐙🐡🚫
集めたゴミは約95キロ程になりました。
明日、中城村役場へ連絡させてもらい
回収していただきます。
 
解散後、残ったメンバーで
次回の日時を決定しました🌎️
11月21日(日)になります📢
 
また、本日悔しさが残ったので
吉の浦海岸のリベンジをしたいと思います💪
中城村との調整後正式に
アナウンスはせていただきます。
 
本日、ご参加いただいた皆さん
おつかれさまでした🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA