長七屋 様より寄付をいただきました。

【ご報告】
オキナワンジュエリー&ホタルガラスの製造・販売事業をおこなう株式会社 ガラス工房 長七屋 様より寄付をいただきました。
長七屋 さんは、沖縄の海を守るため、七海シリーズしずくネックレスの売上の一部をビーチクリーン団体に寄付する活動をされており、
本日、北谷デポセントラル店にて、総務部兼広報室チーフの山口様よりgomisubeを代表し友寄にて寄付を頂戴いたいしました。
誠にありがとうございます。
gomisubeの活動において、ビーチクリーン当日岩場や砂に深く埋もれた漁網やロープが複雑に絡みあったり重量が重く回収をあきらめざる得ないことが多々あり今後の課題と感じておりました。今回の頂戴しました寄付金を活用しロープを切断できる機器を購入させていただきたいと考えております。機材があれば複雑に絡みなった漁網やロープを切断し、軽くすることで効率よく回収することが可能となります。
5月29日(日)にビーチクリーンを予定しておりますので、機材が調達が間に合えば早速活用できると考えております。
株式会社 ガラス工房 長七屋 様、
この度は、gomisubeの活動にご理解、共感いただきまして誠にありがとうございました。
[ ChiHichi-Yaの公式サイトはこちら→https://www.chouhichi.com/
店舗には、海をテーマにした素敵なホタルガラスがございます!
長七屋のホタルガラス
長七屋が大切にしているポリシー「幸せにするものづくり」のもと、沖縄で作られ、沖縄のさまざまな海をテーマにした、沖縄でしか販売されていないものが長七屋のオリジナルホタルガラスです。沖縄本島中部にある北中城村の工房でひとつひとつ熟練した職人たちが技術を磨き、新しい沖縄の海を開発しながら製作しています。
(*「長七屋のホタルガラス」について、公式サイトより一部内容を抜粋させていただいております)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA